正確な診断と治療のための医療設備

歯科用レントゲン

歯科用レントゲンレントゲンのデジタル化で、ユニットに設置しているモニターにて撮影した内容を確認することができます。写真のレントゲンより早く反映され、患者さまの症状をいち早く察知が可能となり、治療の効率化にもつながります。 また、従来のレントゲンより被ばく量が低減されますので、安心安全なレントゲン撮影が可能です。

電動麻酔器

電動麻酔器「麻酔をする時に痛みを感じる」「針の痛みが嫌い」などお悩みを持った方も少なくありません。当院では「電動麻酔器」をご希望の患者さまに使用し、麻酔注射の際の「針の痛み」や「麻酔を注入した時の痛み」を軽減できる事が可能なのが特徴です。

ホワイトニング機器(ティオン・オフィス)

ホワイトニング機器(ティオン・オフィス)ホワイトニング効果と低刺激性を両立させた患者さんにやさしいオフィスホワイトニング材を使用しております。

根管治療機器

根管治療機器安心で安全な機器を使用しております。また治療に関して効率の良い根管治療を可能となります。

安全な治療のための滅菌、消毒設備

ハンドピース専用洗浄機

ハンドピース専用洗浄機当院では「歯を削る」機械を患者さまごとに交換と専用の洗浄機で洗浄・滅菌を徹底しております。

高圧蒸気滅菌器(ガス滅菌)

高圧蒸気滅菌器(ガス滅菌)治療器具に付着した細菌やウイルスを高圧蒸気により、徹底的に滅菌を行います。専用のパックに無菌状態で個装しているため、清潔な状態で患者さまの治療時に使用します。

超音波洗浄機

超音波洗浄機超音波を発生させることにより、体中の泡による衝撃波と水の分子を洗浄物にぶつけて汚れを落とします。目に見えない器材の細部まで短時間で洗浄することが可能です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム歯、または補綴物を削った際に飛び散る、目には見えない粉塵(有害物質も含まれる事もあります)を素早く吸引します。当院では診療台1台ずつに設置しておりますので、より安全な院内環境を保つ事が出来ます。

治療器具の密封個装

治療器具の密封個装治療中に口の中に直接触れるような器具は徹底的に洗浄した後、清潔な状態を保つ為に個包装滅菌しています。基本の器具のセットは患者さま毎に分けており、感染予防対策にも力をいれております。

使用する直前で開封

使用する直前で開封密閉し個装した治療器具は、患者さまに使用する直前で開封します。

院内感染予防対策について

くろひじデンタルクリニックは安心してご来院頂くために、滅菌消毒設備を整え感染予防対策に力を入れております。

感染予防意識の徹底

感染予防意識の徹底 感染予防意識の徹底スタッフ一人ひとりが感染予防についての意識を持ち、清潔な環境に保つ様に医院を清潔にしております。受付のパーテーションの設置や、患者さま毎に手に触れる箇所の消毒を行っております。

可能な限り使い捨て(ディスポーザブル)

「コップ」や「紙エプロン」などは使い捨てを使用。また、グローブ(ゴム手袋)も使いまわしせず患者さま毎に取り換えてから治療にあたります。可能な限り使い捨て(ディスポーザブル)

患者さまへのお願い

患者さまへのお願いご来院の際は受付側にある、手指のアルコール消毒を済ませてください。また、感染を最小限にするためにも、ご帰宅の際にも再度アルコールにて手指の消毒をお願いします。